LITTLE CUB RIDER Blog

27年ぶりのバイクはリトルカブ! 兵庫西宮から発信しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸六甲山

実家に立ち寄る途中に六甲山へ。 公共機関のケーブルカーやバスは運行していましたが、新型コロナウイルス対策で、六甲山牧場も展望台も、全部、閉鎖されていました。 観光客は皆無で、地元神戸のファミリーが数組のみでした。 ワクチン開発は1年以上かかる…

「リトルカブとベンリーとギターおじさん」

カブ散歩の途中、公園で休憩。 そこにはベンリー乗りで、私と同年代ぐらいのおじさんがギターを弾いてました。 横のベンチで数曲を聴きました。フォークや、ベンチャーズや、歌謡曲などを楽譜を見ずに歌って弾いておられました。 よく来てる様な感じだったの…

ハンドルカバー取り外し

暖かくなりましたね。 ようやくハンドルカバーを外しました。ムレムレでしたので、これですっきりです^_^ ハンドルカバーはこの冬に初めて使いましたが、暖かくて重宝しました。次の冬も必ず装着します!

テレワークの日はカブいじり

実は通勤に2.5時間も掛かるんです。しかし、テレワークの日は通勤時間は0時間。 今日は3回目のテレワークで、ようやく慣れてきました。 そして、無くなった通勤時間の分、リトルカブ をいじれます^_^ 先ずは、エンジンオイル交換。いつものホンダ純正 G-1 …