LITTLE CUB RIDER Blog

27年ぶりのバイクはリトルカブ! 兵庫西宮から発信しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッグシールドを交換!

梅雨に入りましたね。しとしとと雨が降ってます。 ところで、私のリトルカブは真っ黒です。でも「カブのレッグシールドと言えば白!」ですよね! 昨年、リトルカブを買ってから、ずっとレッグシールド を白にしたいと思っていまして、カブ友先輩から使ってい…

リトルカブ!リアブレーキのランプが点灯しなくなった(汗)

先日、ツーリング途中で、峠道をガンガン走ってました。その後の休憩時に、後ろを走っていたカブ友君に「ブレーキランプが点灯しないけど、あんなコーナーをノーブレーキで?」って言われ、調べてみたら、リアブレーキを踏んでも、リアのブレーキランプが点…

リトルカブで丹後半島ツーリング

丹後半島の伊根までツーリング。伊根の舟屋が有名ですが、今回、初めて訪れました。 伊根の舟屋は、船の収納庫の上に住居を備えた、この地区独特の伝統的建造物です。街は観光用に整備されていて、すごく綺麗でした。 今回、夕方に到着したので、海鮮料理を…

チェーン調整

先日、リアタイヤを交換した時に、チェーンの張りが強かった様で、走行中にエンジン周辺からゴッ〜と異音がし、その振動がステップに伝わって、気持ちが悪い状態でした。 今回、チェーンの張りを少し弱めて、スッキリ。 チェーン調整の時、いつも悩みます…。

夏支度・・・メッシュ・ジャケット

私は兵庫の甲子園球場が有る街に住んでいますが、昼間は暑くなってきました。 昨年、27年ぶりにバイク・リターンし、そのバイクがリトルカブで、昨年の夏はTシャツで走ってました(汗) しかし、友人から安全や日焼け対策として、メッシュ・ジャケットを勧めら…