LITTLE CUB RIDER Blog

27年ぶりのバイクはリトルカブ! 兵庫西宮から発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのヘルメット・ホルダーは本当に使いにくい!

悪名高きカブのヘルメット・ホルダー。使い勝手が悪いと聞いていましたが、僕のリトルカブ号も付け外しがやりにくく、イライラしていました。 対策をいろいろ調べて、最終的に僕はKIJIMAのヘルメットロック・アシスト(800円)に決めました。 ヘルメットのD…

給油記録

タイプ:レギュラーガソリン単価:148円/L給油量:1.70L支払金額:252円前回給油からの走行距離:109km燃費:64km/L

西宮2りんかんのカブ特設コーナー

先日、最寄りの西宮2りんかんに初めて行きました。西宮2りんかんの二階には何とカブコーナーが有ります。 アウトスタンディング・モーターサイクル社、Cuby社やホンダ純正の部品が販売されています。 現物を手に取って見定めできるのは良いですね。 バイク用…

リアフェンダー・フラップを取り付けてみました!

先日、最寄りの西宮2りんかんに行った時に購入したリアフェンダー・フラップ(KIJIMA、800円)をリトルカブに取り付けました。 ナンバープレートのボルト・ナットを外して、ナンバープレートとリアフェンダーの間に挟み、外したボルト・ナットでとめるだけで…

給油記録

タイプ:レギュラー ガソリン単価:148円/L 給油量:0.77L 支払金額:114円 前回給油からの走行距離:76km 燃費:99km/L 燃費が良過ぎるので、今回は参考値(汗)

左ステップのラバー交換!

リトルカブに乗り始めて2日目、早速、修理(汗) 前オーナーから「左ステップのラバーの端っこがもげてます」と購入前に言われていました。大したこと無いと思って、了承の上、現状のままで購入しましたが、乗り始めて2日目で早くも脱落ギリギリ。信号で止ま…

リトルカブが来たよ〜!

バイクショップ 、ヤフオク、メルカリ等でずっとカブを探してました。そしてネットで目に留まった一台のリトルカブ。 先日、下見に行ってきました。販売者の方は非常に対応が良く、バイク好きの好青年だったので、即決しました。 その後、ナンバープレート、…

カブのブログを始めます!

ホンダ カブの魅力にはまってしまいました! バイクは何と27年ぶり(汗)。 もうすぐ我が家にカブがやって来ます! スーパーカブ50 / 110 | Honda タイプ・価格 | 自分らしく暮らしを楽しむ、あなたのカブ。スーパーカブ50 / 110 | Honda リトルカブ | Honda …