LITTLE CUB RIDER Blog

27年ぶりのバイクはリトルカブ! 兵庫西宮から発信しています。

左ステップのラバー交換!

f:id:AmigoAmigo:20190428180737j:image

リトルカブに乗り始めて2日目、早速、修理(汗)

前オーナーから「左ステップのラバーの端っこがもげてます」と購入前に言われていました。大したこと無いと思って、了承の上、現状のままで購入しましたが、乗り始めて2日目で早くも脱落ギリギリ。信号で止まる度に気になって気になってしょうがなくなりました。

このステップ・ラバーを交換しようと、ネットでずっと調べていましたが、購入に至らず、結局、今日、自宅近所を走った時に精神的に耐えられなくなって、ホンダウイング西宮に立ち寄りました。幸いに在庫が有りました。ネットでは送料込みで1,000〜2,000円でしたが、ホンダウイング西宮では1,500円とのことで、即、交換してもらいました。

ホンダウイング西宮には今回、初めて行きました。店長のおじさんは、「バイク屋の親父さん」っていう感じの方で、カブについて色々、教えてもらいました。リトルカブで何か困ったら、このお店に行こうと思います。

ついでに、後方に少し曲がっていたステップのことを相談したら、プラスチック・ハンマーで思いっきり数発、叩いて直してもらいました。

店長さんがリトルカブのステップをガンガン叩き出した時には、見ててヒヤヒヤしましたが、ラバーは新品、ステップは真っ直ぐになり、気持ち良く運転できる様になりました!

写真はラバー交換後です。店長曰く、左ステップは丁度、縁先に当たる高さ・長さの様です。

Honda|パワープロダクツ取扱店|ホンダウイング西宮