LITTLE CUB RIDER Blog

27年ぶりのバイクはリトルカブ! 兵庫西宮から発信しています。

レッグシールドを交換!

梅雨に入りましたね。しとしとと雨が降ってます。

 

ところで、私のリトルカブは真っ黒です。でも「カブのレッグシールドと言えば白!」ですよね!

 

昨年、リトルカブを買ってから、ずっとレッグシールド を白にしたいと思っていまして、カブ友先輩から使っていないスーパーカブのレッグシールドを頂きました。しかし、スーパーカブのレッグシールドはリトルカブのものより大きく、一部をカットしないといけません。それがおっくうで、その後、リトルカブのレッグシールド (一部、割れている)をメルカリで入手しました。しかし、ずっと放置してしてました。

そうこうしてたら、梅雨になり、今日はずっと雨予報でしたので、重い腰をあげて、レッグシールドの交換をやってみました!

 

f:id:AmigoAmigo:20200613210028j:image

右:私のリトルカブの黒色レッグシールド 。

中:メルカリで買ったリトルカブの白色レッグシールド 。

左:カブ友先輩から頂いたスーパーカブの白レッグシールド 。

 

スーパーカブ用ほ上部と下部をカットしないといけません。切断工具が有れば良いですが、私は持ってなく、結構、大変なので、断念。

 

次に、リトルカブカブ用ですが、落とし穴が有りました。カットも要らず、ポン付けできると思ったら、買ったのはセル無し用で、私のリトルカブはセル付きなので、セルに干渉して、装着できませんでした。

よって、その部分をカットすることにしました。

f:id:AmigoAmigo:20200613210600j:image

型紙も取らず、えいやっ〜でキリで穴を開けて、ニッパーで切って、もぎ取りました。

しかし、セルの位置と結構、ずれてまして、何回かやり直しました(汗)

f:id:AmigoAmigo:20200613210756j:image

まぁ気にしないので、OKです^_^

 

こんな感じに仕上がりましたが、いかがでしょうか?

f:id:AmigoAmigo:20200613210835j:image

 

目指すはC125なのですが…。

f:id:AmigoAmigo:20200613210915j:image

 

飽きたら、また黒に戻します^_^